診療時間のご案内
WEB予約・お問合せ
ただいま。と言える
クリニック

2020.06.29 お知らせ

あるくすたじお再開について

平素より当スタジオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため4月中旬より休業しておりましたが、7月1日(水)より営業を再開いたします。感染予防や安全面を最大限に考慮し、会員様の健康管理、二次的健康被害の防止を主旨とした運営を行ってまいります。
そのため営業時間等の変更がございますので、下記のご利用方法・お願いをご確認いただき、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご利用方法】
○ 営 業 日 時  :月~金曜日の9~17時(最終入場:16時30分)
※土曜日は当面の間、休業いたします。
○ 利 用 時 間  :90分以内(入室から退室までの滞在時間)
○一度に入室できる人数:60%程度に制限
○営業制限中の月会費 :メディカル会員(3,000円)
(25%減額)     リハビリ会員(3,000円)
学 生 会 員(3,000円)
シ ニ ア 会 員(4,500円)
一 般 会 員(5,250円)
※入場制限を行っておりますので、ご来場の前にお電話いただければ、その時点の入室状況を確認させていただきます。(予約ではありません)

【再開特典(無料)】
① In Body(体水分・筋肉量・脂肪量)測定
② 理学療法士によるパーソナルレッスン(15分)
(個別運動指導・姿勢チェック、ストレッチ・マッサージ)
※①②のどちらかをお選びいただけます。

【スタジオとしての感染対策】
〇職員の出退勤時の検温、体調管理の徹底
〇室内の常時換気
〇よく触る箇所と器械の消毒の徹底
○極力密集を避けられる機器の配置へ変更

【施設ご利用の際のお願い】
○来館時の会員カード提出を中止します。
※紛失防止のため、初回ご利用時にお預かりします。
○下足は入り口に設置している下足入れに入れてください。
○入館の際には入り口で手指消毒と検温をお願いいたします。
〇マスクを着用しての利用をお願いします(マスクは各自ご準備ください)。
○スタジオ内での会話は極力お控えください。
○対人距離をできるだけ2mを目安に、最低1m確保するよう努めてください。
(運動マシンは一つおきでの使用をお願いします)
○器械をご使用後には備え付けのアルコールティッシュでの拭き取りにご協力ください。
※拭き忘れの際はスタッフが拭いて回ります。ご了承ください
○他の利用者様と消毒をしていない物品や器具等を共有することはお控えください。
○以下に該当すると感じる点がある方のご来館はお断り申し上げます。
・咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状も含みます)
・過去48時間以内に熱があった方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、胸部不快感のある方
・味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触のある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている
国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
・身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方

○特にご高齢の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。
糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いておられる方は特に新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性がありますので、ご自身においても感染予防に十分ご注意ください。
○クリニックのラウンジ利用は8時30分まではご利用を控えてください。

※なお新型コロナウイルス感染状況の変化により、上記の取り組みについての変更や再度臨時休業の対応を取らせていただく可能性もございますことをご了承ください。

ページトップ